まだ寒いです

今日は2年生が体調不良でお休みのため,中2,小4の兄弟だけの練習からスタートしました。 その後5年生がやってきて副道院長とマンツーマンです。 中2初段は,吉田前道院長に教えてもらっています。 私は4年生の三級昇級試験の日 続きを読む…

雪灯籠作りpart1

今日は山形いずみ道院,米沢道院ともに練習はお休みです。 毎年米沢市で行われる上杉雪灯籠祭りの協賛として,米沢市少林寺拳法協会(道院+大学拳法部)で毎年参加しています。 今日はその型枠作りに行きました。 今年は上杉神社境内 続きを読む…