OB拳士が来てくれました

今日は,以前中学までやっていた拳士が,職場の同僚の方と一緒に来てくれました。その体験3回目です。 体験も3回目なので,見学だけでなく基本突,蹴り,移動などをやってもらい,後半は最初に習う技で,流水蹴,腕十字をやってみました。 体験の方が来てくれるのはとてもうれしいですね。春から小… 続きを読む…

火曜日は練習が休みでした

先週,山形県大会も終わり,火曜日は練習が休みでした。 大会が終わってほっとしたところで,今日は道院の雑巾がけを行いました。 ところでこの道院に敷かれているマット。昨年,某格闘技ショップから1枚約2000円ぐらいで80枚ほど買ったのですが,柔らかさとかは特に問題もなくすり減ったとか… 続きを読む…